That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2016.9.8

オープンキャンパス開催レポート8/21(日)

大学ガイダンス

高校3年対象ガイダンスと高校1・2年対象ガイダンスを行いました。高校1・2年対象ガイダンスでは、入試事務室職員の大学全体の説明に加え、在学生2人の学生生活を交えたなお話をさせていただきました。

桜美林大学ならではのプログラムを学生の実体験も交えて説明を行いましたので、本学での学生生活を思い描きやすい内容になったのではないでしょうか。多くの方にご参加をしていただき、嬉しく思っております。ありがとうございました。

 

リベラルアーツ学群3年 曽我遼太

%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9jpg

学生トークライブ「私たちの国際体験」

 

今回の学生トークライブでは「国際体験」をテーマに4人の学生の体験を紹介させて頂きました。特に「留学」についての体験談をお話させていただき、後半には現在アメリカに留学している学生とのSkypeを使った生中継も行いました。実際に留学している学生からの生の声にご参加頂いたみなさんも真摯に耳を傾けてくださっていました。桜美林大学では、さまざまな留学プログラムを持っており、

多くの学生が留学に参加をしています。留学に参加せずとも、学内に多くの留学生やネイティヴの先生方もいますので、学内でも国際体験をすることもできます。これからも学生トークライブでは、他では聞けない体験談をお話する予定ですので、是非ともご参加ください。

 

リベラルアーツ学群2年 山崎 亜里沙

tl

キャンパスツアー

学生スタッフが大学構内を約45分でご案内するものです。今回も多くの方にご参加いただき、事前にお配りしたキャンパスマップを片手に、相づちを打ちながら熱心に私の話を聞いてくださったのが印象的でした。
キャンパスツアーにご参加していただいた方々に、少しでも桜美林大学の良さや魅力が伝わっていれば幸いです。9月からは、カフェが大きくリニューアルされ、さらにオシャレなキャンパスになりますので、期待してください。

オープンキャンパスにお越しの際は、ぜひキャンパスツアーにもご参加ください。学生スタッフ一同、心よりお待ちしております!

リベラルアーツ学群1年 福山花南

Share this Blog!この記事を友達に教える!

夏休みです!!

2016.8.30

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

アメリカ通信②

2016.9.10

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパス開催レポート(8月6日)

2017.8.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは、畑山副学長のウェルカムメッセージから始まり、入試事務室職員から大学の全体像と5つの学群の特徴を説明させていただきました。 学生スタッフも司会として参加し...

ページTOPへ