ディスカバスプリングプログラム オンライン開催します!

未来は、1cm先の
未体験がつくる

ディスカバ!は、桜美林大学が主催する高校生のためのキャリア支援プログラムです。
学校を飛び出して「1cm先の未体験」へ。
未来の可能性を発見(=discover)する高校生を応援します。

SPECIAL SITE

2020年春ディスカバ「オンライン開催」への移行について(2月28日更新)

ディスカバプログラム「オンライン」の参加方法

参加特典

賞品:Amazonギフト券 / 賞状または参加証 / ステッカー

MOVIE

オンラインプログラム一覧

各プログラムについて詳しくはリンク先のDiscovaの特設ページをご確認ください!

第1弾(3/13動画公開予定)

未来の教育の世界

課題提出3月17日(火)  結果発表3月18日(水)

突然の全国一斉臨時休校、みなさんはどのように過ごしていますか?高校休学して起業した高校生起業家と、この現状についてオンラインで考えましょう。

詳しく見る

航空ビジネスの世界

課題提出3月18日(水)  結果発表3月19日(木)

高校生らしい発想で、新しい航空会社をつくろう。大学教授・CA・航空管制官など航空のプロフェッショナルがあなたのプランにアドバイスします!

詳しく見る

子どもの居場所の世界

課題提出調整中  結果発表調整中

全国一斉臨時休校で「子どもの居場所」が社会問題になりつつあります。その現状と未来図についてオンラインで提案してください!

詳しく見る

第2弾(3/17動画公開予定)

SDGsワークショップ

課題提出3月23日(月)  結果発表3月24日(火)

国際社会が解決すべき17の目標「SDGs」とは?SDGsについて理解し、ひろく社会に伝え広めるためのプランを提案してください。

詳しく見る

サイエンスの世界

課題提出調整中  結果発表調整中

身の回りにあるもので実験してみませんか?「科学の甲子園」に出題された物理学と地学の問題にオンラインで挑戦してみよう!

詳しく見る

読書感想文コンテスト

課題提出調整中  結果発表調整中

学問の扉を開く書籍を読破して、読書感想文を書こう。提出されたあなたの作文に、大学の先生がオンラインでコメントします。

詳しく見る

第3弾(3/20動画公開予定)

すごい会社の世界

課題提出3月21日(土)  結果発表3月23日(月)

「すごい会社」にはどんなイノベーションがあるのでしょうか?第一線で活躍する若き経営者とともに、本場の経営を体験するオンラインワークショップです。

詳しく見る

観光ビジネスの世界

課題提出3月25日(水)  結果発表3月27日(金)

外国人旅行者に向けて、日本のどんな魅力を伝えることができるでしょうか?あなたの地元の魅力を探索するオンラインプログラムです。

詳しく見る

プランの提出期日はプログラムごとに異なります。
詳しくはプログラム詳細ページでご確認ください。

プランを提出する

DISCOVER MAGAZINEディスカバ・マガジン

DISCOVER MAGAZINE

  • ディスカバ・プログラムの
    開催レポートを読む

    REPORT

  • ディスカバが注目する
    ニュースを読む

    PICK UP

  • 将来のヒントを発見する
    ためのインタビュー

    INTERVIEW

  • 教育関係者による
    コラムを読む

    COLUMN

ページTOPへ