That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2016.6.15

オープンキャンパス開催レポート6/12(日)

6/12(日)オープンキャンパスに多くの方にご来場をいただきまして、ありがとうございました。

大学ガイダンス

c75ca0000000167e

三谷学長と入試事務室職員から桜美林大学の概要や創立者である清水安三先生についてのお話がありました。
各学群の大まかな紹介や留学制度のお話の際には、多くの学生がメモをとるなど熱心に聞いている様子が見られ、異文化に関心のある方がとても多いように感じました。

桜美林大学独自のカリキュラムや概要を知っていただけるので、初めて桜美林大学にお越しいただいた方には是非参加していただきたいプログラムです。

レポーター (学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 2年 三田 楓

リベラルアーツ学群ガイダンス

c75ca0000000167v

文系理系を問わず学ぶことのできるリベラルアーツ学群のガイダンスです。学群長の矢野文彦教授が説明を行い、リベラルアーツの魅力と桜美林大学らしさが伝わったのではないかと思います。

レポーター (学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 3年 有田 寛

キャンパスツアー

学生スタッフが45分間で桜美林大学内を案内するキャンパスツアーです!
大学内の施設の説明や普段の大学生活の様子を話ながら参加者の皆さんと一緒に歩きます。
今回も多くの方にキャンパスツアーに参加して頂き、私自身もキャンパスを回りながら、改めて気づくことがありました。桜美林大学の魅力をたくさん知ることが出来るので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか? お待ちしております(*^o^*)

レポーター (学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 3年 斎藤 愛香

ご来場ありがとうございました

c75ca0000000169a

質問などがありましたら、いつでも桜美林大学にお越しいただき、疑問を解決してください。

桜インターン一同、心よりお待ちしております。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群3年 新里 梨沙

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパス開催レポート5/15(日)

2016.6.1

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

ブログ始めました!

2016.8.5

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...