That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2016.6.1

オープンキャンパス開催レポート5/15(日)

5/15(日)今年度1回目のオープンキャンパスに多くの方にご来場をいただきまして、ありがとうございました。

大学ガイダンス

ガイダンス会場が満席になるほど、多くの方にお越しいただきました。
畑山副学長の挨拶、入試事務室職員から桜美林大学の概要や本学の教育理念や学群の説明を行いました。
来場者の方々がうなずいたり驚いたりしている表情が手に取るようにわかりました。また、特に今年から新設されたグローバル・コミュニケーション学群の説明に興味を持っていただいている方が多くいるように思えました。
大学ガイダンスには1度だけでなく何度もお越しいただけると嬉しいです。もちろん、初めて来られる方には是非参加してもらいたいプログラムです

c75ca00000000y65

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群2年 奈良原 宇一

リベラルアーツ学群ガイダンス

文系理系問わず幅広く学べるリベラルアーツ学群についてのガイダンスです。33の専攻プログラムの魅力やなぜ複数の専門や学びを展開することが必要なのかについて詳しい説明がありました。他の大学とは違う桜美林大学の特徴が伝わったと思います。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群2年 鈴木 彩音

グローバル・コミュニケーション学群@PFC

PFC(プラネット淵野辺キャンパス)ではグローバル・コミュニケーション学群で日常的に行われている英会話サークルの体験コーナーがあり、多くの高校生に参加していただきました。
初めはグループワークという慣れない環境から不安な面持ちの高校生が多く、恐るおそる参加している様にも見えました。
しかし、参加者同士のコミュニケーションを通して理解し、話すことが出来る喜びや楽しさから笑顔を見せる場面もあり積極的に参加している姿がとても印象的でした。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群3年 阪西 亮平

ビジネスマネジメント学群 「個別相談(BMカフェ)」

ビジネスマネジメント学群に興味を持っていただいている方に多くお越しいただき、大盛況でした。本学の学生、教員がカフェ形式でお話をさせていただきました。
高校生の方々が自分の将来に対して真剣に考えている姿勢が印象的でした。将来、グランドスタッフになりたい、パイロットを目指したいという具体的で強い気持ちが伝わってきました。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群2年 雨宮 誠治

ご来場ありがとうございました

質問などがありましたら、いつでも桜美林大学にお越しいただき、疑問を解決してください。
桜インターン一同、心よりお待ちしております。

次回のオープンキャンパスは6/12(日)となっております。
大学内の施設見学や学生とも話しができますので、ぜひお越しください。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群3年 新里 梨沙

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパス開催レポート2015/8/1(土)...

2015.9.1

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

オープンキャンパス開催レポート6/12(日)

2016.6.15

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...