That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2015.6.26

オープンキャンパス開催レポート2015/6/14(日)

暑い日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
今回は特に多くの高校3年生にご来場いただきました。ガイダンスやトークライブなど熱心に耳を傾けている様子が印象的でした。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 3年 松本 華奈

オープンキャンパスガイダンス

桜美林大学の概要をお話しました。
オープンキャンパスガイダンスでは桜美林大学の歴史、学群のこと、授業や部活動など幅広い内容を聞くことができます。そのため、初めて桜美林大学を訪れる方にはおすすめです。
参加者のみなさんは、熱心にメモを取りながら聞かれていたのが印象的でした!

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
健康福祉学群 保育専修 2年 初鹿野 葵

リベラルアーツ学群ガイダンス

文系理系問わず、35もの多彩な専攻が学べるリベラルアーツ学群についてのガイダンスです。会場が満員になるほどご来場いただきました。
他の大学にはない桜美林大学らしさが伝わったかと思います。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 2年 内ヶ島 辰紀

リベラルアーツ学群フロア

リベラルアーツ学群のフロアをご案内しました。
体験授業はもちろんのこと、理科実験教室にもたくさんの方に足を運んでいただきました。ご家族で実験に参加されたり、花のしおりを作るなど、さまざまな体験をしていただきました。
個別相談ブースでは、リベラルアーツ学群の先生が1人ひとりの質問や相談に丁寧に答えてくださいました。聞きたいことがあれば積極的に聞いていただきたいと思います。
たくさんの笑顔に出会うことができ、とても嬉しかったです。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
ビジネスマネジメント学群 1年 櫻井 蕗漫

キャンパスツアー

学生スタッフが桜美林大学の隅の隅までご案内する約45分のキャンパスツアーです。
各施設の説明や学生の体験談、失敗談、普段の大学の様子などを説明しながらキャンパスツアーを行いました。ツアーに参加された方の笑顔がとても印象的でした。
私がご案内した際、チャペルのパイプオルガンの音色に深く感銘を受けている方が多く、とても嬉しかったです。
オープンキャンパスにお越し際は是非キャンパスツアーにご参加ください。お待ちしています。

campus-tour

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 2年 渡邊 万紀

学生トークライブ「大学生活って?」

学生生活について各学群の学生が、自身の1週間の時間割・暮らし・部室やサークルの3項目について紹介しました。
写真を多く取り入れた説明を行い、笑いがあり、和やかな雰囲気の中、皆さんとても楽しそうに聞いてくださいました。
初めてのトークライブでとても緊張しましたが、お客様や仲間のおかけでとても楽しく話をさせていただきました。トークライブを通して、高校生の皆さんの大学生生活のイメージが、トークライブを通して、少しでも湧いてくれたら嬉しいです。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
健康福祉学群 保育専修 2年 遠藤 愛

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパス開催レポート2015/3/21(土...

2015.4.14

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

2015/6/27 沖縄オープンキャンパス開催レポー...

2015.7.14

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...