That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2015.9.1

オープンキャンパス開催レポート2015/8/1(土)、8/2(日)

暑い日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
今回は特に多くの高校3年生にご来場いただきました。ガイダンスやトークライブなど熱心に耳を傾けている様子が印象的でした。

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 3年 松本 華奈

オープンキャンパスガイダンス

桜美林大学の概要をお話しました。
オープンキャンパスガイダンスでは桜美林大学の沿革、学群のこと、授業や部活動など幅広い内容を聞くことができます。そのため、初めて桜美林大学を訪れる方にはおすすめです。
参加者のみなさんは、熱心にメモを取りながら聞かれていたのが印象的でした!

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
健康福祉学群 保育専修 2年 初鹿野 葵

グローバル・コミュニケーション学群ガイダンス

来年度から新設するグローバル・コミュニケーション学群。今回のオープンキャンパスでも語学を学び、海外に留学したいという意欲的な学生が数多く参加してくれました。少しでも留学したいという気持ちがある方や語学を活かして海外で活躍したい方にはオススメです。9月20日(日)もグローバル・コミュニケーション学群のガイダンスを開催いたします。少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

0801_0802-3

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
健康福祉学群 4年 大塚 拓

キャンパスツアー

学生スタッフが桜美林大学をご案内する約45分のキャンパスツアーです。
各施設の説明や学生の体験談、普段の大学生活の様子などを学生が話しながら一緒に歩きます。参加された方はお友達から親子まで様々でした。
様々なルートがあるので、数回に渡りキャンパスツアーに参加するのもお勧めです。お待ちしています。

0801_0802-1

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
リベラルアーツ学群 2年 内ヶ島 辰紀

学生トークライブ「私の入試体験談」

選抜方式の異なる4人の学生が、自身の受験準備・入試当日・入学後について体験談や今の様子を話されました。
特に、AO・推薦を受験する方に役立つ知識を紹介しました。私たちだから教えられる特別情報や失敗談、またアドバイスを話し、笑いあり和やかな雰囲気でトークライブが行われました。
参加くださった皆様は、クイズに参加してくださったり、私達のハプニング体験を聞いて微笑んでくださったり、ポイントを真面目に書き留めたりと、私達と一緒にトークライブに参加してくださり、とても嬉しかったです!
AO・推薦の出願を目前に控えた時期だったこともあり、先輩方の生の声が聞ける「入試」トークライブは、たくさんの方々にお越しいただきました。今後も受験生の知りたい、聞きたい情報をお届けします。トークライブを通し、皆さんの役に立てれば幸いです!

レポーター(学生スタッフ 桜インターン)
ビジネスマネジメント学群 3年 中島 菜緒

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパス開催レポート2015/7/12(日...

2015.9.1

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

オープンキャンパス開催レポート5/15(日)

2016.6.1

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...