That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2016.8.10

オープンキャンパス準備!

みなさん、こんにちは。
リベラルアーツ学群1年の浜脇(はまわき)です。

今回は桜美林生の「学生生活」をお見せするブログの第2回目です☆

私は、本格的な夏休みに入る前に、大学のオープンキャンパスの運営サポートをしました。
たくさんの高校生の方々に来場いただいた8月7日(日)のオープンキャンパスでは、場内誘導に加え、学生トークライブ「私の入試体験」で受験生のみなさまに話をさせていただきました。

0810_blog

写真は前日のリハーサルの様子です。この時は、他のメンバーととても和気あいあいとした楽しい雰囲気でしたが、やはり本番当日は、みなさんを前にとても緊張しました。

でも、リハーサルを重ねたことや、1年生の授業でプレゼンテーションなどを練習する授業を受講していたので、無事に終えることができました。
最近、猛暑や突然の雨などが多いので皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

次回のオープンキャンパスは、8月21日(日)です。

8月21日(日)オープンキャンパスについてはこちら。↓
http://admissions.obirin.ac.jp/lets_go/open_campus/

ご来場をお待ちしています!

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパスの夏がきた!

2016.8.5

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

オープンキャンパス開催レポート7/10(日)

2016.8.20

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...