That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2016.8.20

オープンキャンパス開催レポート7/10(日)

大学ガイダンス

会場となったレクチャーホールが満席となる中、大学ガイダンスが開かれました。
三谷学長の挨拶、入試事務室から桜美林大学の概要、本学の教育理念、各学群の特徴などの説明が行われました。
桜美林大学とは大学の特徴的なプログラムや取り組みの話がある度、来場者の方々はうなづいたり、しきりに学校案内の冊子へ書き込むなどされていました。
このガイダンスをきっかけに、より桜美林大学に興味を持っていただけたのではないでしょうか。

①大学ガイダンス

リベラルアーツ学群 2年 田中 愛美花

学生トークライブ「私の入試体験談」

入試形態の異なる学生4人が、受験準備から当日、入学までの軌跡をお話するトークライブを行いました。7月という時期もあってAO入試や推薦入試(指定校・公募)を考えている生徒の方々が多くいらしていました。そのため、特にAO・推薦入試の自己PR書や課題図書、面接当日のことなどを中心に一般入試・センター入試の話も交えつつ、現役学生ならではの視点で話をさせていただきました。
ご参加くださった方々は、身近に感じていただき、一様に真剣な面持ちで、時に笑顔をのぞかせながら我々のお話を聞いてくださいました。また、トークライブ終了後にスピーカーの学生に直接質問をされた熱心な方もいらっしゃいました。
このトークライブがみなさまのお役に立てば幸いです。
今回に限らずトークライブでは学生の生の声をお届けしています。ぜひ次回以降のトークライブにもご参加いただければと思います。

②トークライブ

リベラルアーツ学群 3年 能登谷 和紀

キャンパスツアー

在学生によるキャンパスツアーでは、在学生1人と来場者15人を1グループとし、約45分かけてツアー形式でキャンパスをご案内します。
当日は気温30度を超える真夏日の中、合計で200人以上の方にご参加いただきました。
約100台のパソコンがずらりと並ぶパソコンルーム、大学校内にあるファミリーマートや、先生方の研究室など、高校では見ることのできない大学ならではの施設に、みなさん驚きつつもツアーを楽しんでいただけたご様子でした。
キャンパスツアーは当日予約制となっていますので、ご希望の方は来場されましたらお早めのご予約をおすすめします。
オープンキャンパスでみなさんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

リベラルアーツ学群 2年 吉澤 乃映瑠

Share this Blog!この記事を友達に教える!

オープンキャンパス準備!

2016.8.10

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

アメリカ通信①

2016.8.20

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...