That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

レポート
2016.8.20

オープンキャンパス開催レポート8/7(日)

大学ガイダンス

今回の大学ガイダンスでは、1・2年生対象と3年生対象と分けて実施しました。
3年生対象のガイダンスでは、三谷学長と入試事務室職員の方より、桜美林大学の教育理念・歴史、また、学群をはじめとする本学の概要について説明を行いました。
ガイダンス終了後、入試事務の方に積極的に質問をしに行く受験生の姿に、とても熱意を感じました。
1・2年生対象のガイダンスでは、現役学生の2人と入試事務室職員がトークライブ形式で、大学の概要から実際にどのような授業を受けているか、またどんな学生生活を送っているか、生の声をお届けしました。
大学ガイダンスをお聞きいただくと、本学の全体像や独自のプログラムについて理解いただけるかと思います。お越しの際は、ぜひご参加ください。

0807①大学ガイダンス

グローバル・コミュニケーション学群 1年 伊豫 果南

学生トークライブ「私の入試体験談」

選抜方式の異なる4人の学生が、自身の受験準備・入試当日などの体験談を話ました。
特に、AO・推薦を受験する方に役立つ知識を紹介しました。実際に受験をした私たちだからこそ教えられる準備の工夫で会場は驚く表情もあり、当日のハプニングの話では、笑いがあったりと、和やかな雰囲気でトークライブが行うことができました。

参加いただいたみなさまは、ポイントを真面目に書き留められていました。
AOの出願を目前に控えた時期だったこともあり、先輩方の生の声が聞ける「入試」トークライブは、「参加してためになった」と来場者の方からお声をいただき、嬉しかったです!

0807②トークライブ

リベラルアーツ学群 3年 内ヶ島 辰紀

キャンパスツアー

45分で大学内を一周することのできるキャンパスツアーでは、学生目線でキャンパスの情報をお伝えしております。今回も非常に多くの参加者の方々が熱心に私の話に耳を傾けてくださり、私自身とても楽しくお話をさせていただきました。

初めて桜美林大学にお越しいただいた方にも、何度も足を運んでいただいた方にも、歩くだけでは分からない桜美林の魅力を発見することができるプログラムとなっております。

リベラルアーツ学群 2年 三田 楓

Share this Blog!この記事を友達に教える!

アメリカ通信①

2016.8.20

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

夏休みです!!

2016.8.30

レポートの最新記事一覧

オープンキャンパスレポート(3月24日)

2019.4.1

●大学ガイダンス 今回、オープンキャンパスでは、「大学ガイダンス」の司会を担当いたしました。 私自身が桜美林大学を選んだ理由、大学生活で自分が取り組みたかったことなどを改めて明確に思い返す...

オープンキャンパス開催レポート(6月10日)

2018.6.18

大学ガイダンス 大学ガイダンスでは畑山学長からのメッセージ、入学部から大学の全体像についての説明を行いました。 このガイダンスでは、桜美林の学びの特長や、留学や就職支援への環境が充実していると...