That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2016.9.30

読書の秋!

みなさん、こんにちは!

ビジネスマネジメント学群2年の大道希星です!

 

桜美林大学は、春学期と秋学期の二学期制でして、先週から秋学期が始まりました!

この記事をご覧のみなさんも、それぞれの秋を過ごされているかと思いますが、

私はもっぱら読書に秋を費やしています。

 

桜美林大学にある「三到(さんとう)図書館」(には、自由に本を読んだり勉強したりできるスペースがあり、学生はそこで読書したり、課題に取り組んだりしています。スペースが机上の仕切りで分けられているので人目も気にならず、空調も効いていて居心地がいいです。

 

私は前述の通りそこで読書をしているのですが、わざわざ大学の図書館でするのには理由があります…

 

それがこちら!

img_03061-1

 

洋書(英語で書かれた本)です!

 

桜美林大学はグローバルな学びに力を入れているので、図書館にはたくさんの洋書があります。私はそれを手に取って、図書館のカウンターで貸し出されているノートパソコンを電子辞書替わりにしながら本を読み進めています。

 

AO・推薦入試を受験される方は、受験する学群によっては、「課題図書」が設定されているかと思いますが、試験対策として読み込むだけではなく、余裕があれば楽しんで読んでみてください。新たな発見があるかも?(・ω・)

根をつめすぎず、頑張ってください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Share this Blog!この記事を友達に教える!

大学での授業の選び方!

2016.9.20

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

食欲の秋!

2016.10.10

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...