That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2016.12.20

アメリカ通信④

Long time no see!!

アメリカのアリゾナ州立大学に留学していた

ビジネスマネジメント学群アビエーションマネジメント学類

エアラインホスピタリティコース

2年の  櫻井蕗漫です!

 

みなさん!お気づきでしょうか?

“留学していた!”そうです!過去形です!

もう私JAPANに帰ってきてしまいました!

 

中村くんはデルタ航空へ行ってきたらしいですね(*´꒳`*)

飛行機好きの私にとっては羨ましい限りです。

自由の女神との2ショットも!いいな〜♬

 

さて、私は前回のブログ配信の後すぐに

フェニックススカイハーバーエアポート(PHX)での空港ボランティアが始まりました。

実際に空港のカウンターに立って、お客様の対応をさせていただきました。なかなか出来ない経験ですよね!最初は苦戦しましたが、だんだん自信を持ってお客様の対応をすることが出来るようになりました。

1220%e2%91%a1

 

12月6日には修了式がありました。4ヶ月間の私たちの留学生活もついに終わり、お世話になったホストファミリーや先生、友達そしてルームメイトとのお別れはとても辛かったです。

私たちの修了式に合わせてSimon先生(写真中央)もアリゾナに来てくれました!

(本当はクリスマスが終わるまではいようと思っていたのになぁ(笑))

1220%e2%91%a0

1人では持ちきれない量のお土産と思い出とともに帰って来た私たち。成田に着いた途端「アメリカに帰りたい」「東京寒い」言いたい放題でした(笑)

出発前は不安ばかりだった私ですが、こんなに充実した時間を過ごせたこと、支えてくれた全ての人に感謝したいと思います。

 

まだまだお伝えしたいことは尽きないのですが、中村くんと私でお送りしましたアメリカ通信も今回で最後になります。お付き合いありがとうございました!

次はみなさんの番です^_−☆応援していますね! See you!

Share this Blog!この記事を友達に教える!

もうすぐクリスマス

2016.12.10

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

桜美林大学の一年

2016.12.30

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...