That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2017.2.10

空のお仕事はいかがですか?

みなさんこんにちは。ビジネスマネジメント学群アビエーションマネジメント学類エアライン・ホスピタリティコース2年・櫻井蕗漫です。本年もよろしくお願いします!

さて、皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

前回、浜脇さんが「お気に入りの場所」を紹介してくれましたね!今回は少し校外のことを紹介しようと思います。

 

先日、私はフィールドトリップの一環でJALのオペレーションセンターを見学してきました。普段見ることのできないオフィスの中に入れていただき、パイロットが空路を決めるところやキャビンアテンダントがブリーフィングをしているところを見て、チームが一体となっているのを感じました。

また、格納庫見学では飛行機を間近で見ることができて、感動しました!夕日を前に格納庫から見えた飛行機は、言葉にできないほどかっこよかったです。

桜美林大学では、パイロットをはじめキャビンアテンダント、グランドスタッフ、ディスパッチャー、管制官など空のお仕事に就くことを目指している学生がたくさんいます!

航空業界以外にも、教員やIT、法律や芸術などの分野に関する勉強ができます!

気になる分野がありましたら、3月18日(土)に開催するオープンキャンパスでスタッフにぜひ声をかけてみてください♪お待ちしております!!!

Share this Blog!この記事を友達に教える!

春休み!

2017.1.30

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

充電期間!

2017.2.20

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...