That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2017.2.20

充電期間!

みなさん、こんにちは!

リベラルアーツ学群 2年、鈴木彩音です!

2月も中盤に入り、時折暖かい日が訪れるようになりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

大学は1月末に秋学期の授業がすべて終わり、今は春休みに入っています。

 

そんな休みの日に私が地元で撮った写真がこちらです。

私は実家暮らしなので、小学生から今までこの夕日をほぼ毎日見て過ごしてきました。

夕日を見ていると様々な思い出が蘇りますが、2年前のこの時期、高校3年生だった私は進学先も決まり、卒業旅行の計画を立ててはしゃいでいたような気がします。(笑)

思い出すと懐かしいです(*ˊ˘ˋ*)

 

そんな私ももうすぐ大学3年生。

そろそろ卒業後の進路について考え始めなければと思う日々です。

桜美林大学には就職活動をサポートしてくれるキャリア開発センターという部署があります。

大学3年生になると学生1人ひとりにキャリアアドバイザーが付き、進路決定に向けて、サポートしてくれるのでとても心強いです!

 

みなさんも進級や進学と新たな節目の時期を迎えると思いますが、万全の準備をしていいスタートを切りましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

Share this Blog!この記事を友達に教える!

空のお仕事はいかがですか?

2017.2.10

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

春、ですね…

2017.2.28

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...