That's Obirin LifeObirin Life Blog

That's Obirin LifeObirin Life Blog

学生ブログ
2017.4.20

落し物をしたときは、、、

みなさん、こんにちは!

 

リベラルアーツ学群2年の浜脇です。

 

 

新学期も始まり、学校も賑やかになってきました。

 

 

今回は、学内のサポート体制についてお話したいと思います。

 

学校の中で落し物をしてしまった!

 

みなさんは、そんな経験はありませんか?

 

桜美林大学には学生生活支援課という部署があり、ここに学内で見つかった落し物が集約されるようになっています。

 

落し物に持ち主の名前が書いてあれば電話が着て学生生活支援課の方が知らせてくれます!

 

もし、忘れ物や落し物をしても安心して学生生活を送れますね(o´・ω-)b

 

ここでは他にも奨学金や学費の事などにも相談に乗ってくれます。

 

桜美林大学には学生生活支援課だけではなく、国際センターや教育支援課、キャリア開発センターなど学生生活全般をサポートをしてくれる部署があるのでオープンキャンパスにいらした際は是非、キャンパスツアーに参加して学生に色々聞いてみてくださいね(*^^*)

 

寒暖差がまだまだ激しいので体調管理には気をつけてください!

 

◆オープンキャンパス情報

 

5月13日(土)@町田キャンパス

※フライト・オペレーション(パイロット養成)コースのオープンキャンパスは多摩アカデミーヒルズで開催します。

10:00~16:00

予約不要・入退場自由

詳細は、決まり次第、以下にアップします

http://admissions.obirin.ac.jp/lets_go/open_campus/

Share this Blog!この記事を友達に教える!

春休みの過ごし方

2017.4.10

Obirin Life Blogの
一覧に戻る

4月はやることがたくさん

2017.4.30

学生ブログの最新記事一覧

オープンキャンパスで多くいただく質問

2021.10.12

みなさんこんにちは! リベラルアーツ学群3年の増澤麻友です。 今年のオープンキャンパスも終わってしまい、本格的に秋になってきましたね。みなさんと会える機会が減ってしまうのは少し寂しいですが、受...

NO IMAGE

受験体験記!(センター試験)

2021.9.14

こんにちは。 桜美林大学リベラルアーツ学群2年、太田大翔です。 秋ですね。 そろそろ受験勉強が本格化してきているのではないでしょうか。 過去問を解いたり、模試を受けたり、教科書ノートを...

NO IMAGE

「オンラインで変化した事」

2021.8.31

皆さんこんにちは! リベラルアーツ学群4年 新居知美です。 残暑続く今日この頃ですが、 皆さん、夏に楽しみにしていることはありますか? 私は映画が好きなので、友人にお勧めされたものや気...

大学の授業とは

2018.9.30

こんにちは!リベラルアーツ学群2年の増田健宏です! 今回は二本立てです!今回は高校の授業とは違う 「大学の授業」について少しお話していきます。 まず、大学と高校で授業がどのように違うか簡...