入試情報入学辞退について

学納金の納入後、やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、「入試専用マイページ」より所定の手続きを行い、手続きが受理された者に入学金および返還にかかる手数料を差し引いた納入金を返還します。いかなる理由でも入学金の返還はできません。
入学手続締切日以降、「入試専用マイページ」に「入学辞退申請」ボタンが表示されます(入学手続き締切日から1週間程度かかることがあります)ので入学辞退を希望する方は、「入学辞退」ボタンをクリックしてください。なお、手続きについては「入試専用マイページ」の諸注意事項をよく読み、以下の入学辞退申請期限までに手続を完了する必要があります。

返還の対象となる入試

総合型選抜(併願)、公募制学校推薦型選抜(併願推薦)、留学生特別選抜、社会人選抜、編入学者選抜、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜

入学辞退申請期限

■2021年9月入学者選抜

2021年8月31日(火)15:00までに「入試専用マイページ」にて手続きを完了してください。

■2022年4月入学者選抜

2022年3月31日(木)15:00までに「入試専用マイページ」にて手続きを完了してください。

入学辞退の注意点

申請期限を過ぎた場合はいかなる理由においても入学辞退の申請・受付および学納金の返還はできませんので、注意してください。
入学辞退の申請を完了した場合、いかなる理由においても入学辞退の申請を撤回することはできません。

納入金返還の時期

入学辞退申請完了後、約1ヵ月でご指定の金融機関へ振り込みます。

申請手続きの流れ

1. 入試専用マイページに「入学辞退申請」ボタンが表示されます。

※「入学辞退申請」ボタンが表示されるまで入学手続き締切日から1週間程度かかることがあります。

2. 入学辞退申請を行う「受験番号」「出願内容」を確認し、選択ボタンを押してください。

3. 入学辞退の理由・口座情報を入力してください。

※口座の所在(国内もしくは国外)によって入力項目が変わります。

4. 入学辞退申請内容を確認してください。

5. 入力内容に間違いがないことを確認し、以下の「確認事項」も必ず確認の上、申請してください。

「上記内容を確認(同意)しました」にチェック、「上記内容で入学辞退を申請する」ボタンを押してください。
入学辞退の申請後、申請内容の変更は一切できません。