大学によって入試方式はさまざまです。気になる大学をピックアップしたら、得意とする入試方式が採用されているかチェック。
多様な入試方式が採用される大学の中で、無理なく併願できる大学なのかを確認しましょう。
日東駒専の一般選抜において「共通テスト利用」での受験を指すのは、この入試方式です。
日本大学
- 共通テスト利用方式 C方式
東洋大学
- 大学入学共通テスト利用入試(前期、中期、後期①、後期②)
駒澤大学
- 大学入学共通テスト利用選抜(前期、中期、後期)
専修大学
- 大学入学共通テスト利用入学試験(前期、後期)
桜美林大学だったら…
大学入学共通テスト利用選抜
前期(3科目型、4科目型、5科目型)
中期・後期(2科目型)
前期(3科目型、4科目型、5科目型)
中期・後期(2科目型)
POINT
- 同じ学群内での複数回出願で割引!
「大学入学共通テスト利用選抜」の検定料は、1出願あたり16,000円!
同じ学群内での2出願目以降は、割引制度が適用され10,000円の検定料で出願ができる!
※ 同日程で複数学群を併願する場合、それぞれの学群における1出願目は16,000円、2出願目以降は10,000円の検定料で出願となります。
※ 同じ学群内(領域・専修・コース)の併願はできません。
第一志望校の試験日程および合格発表日と、ピックアップした大学の出願期間を確認しましょう。その際、スケジュールを組むと、より情報を整理しやすくなるのでおすすめです。
※ 日本大学の共通テスト利用C方式は文学部の出願期間を掲出しています。
※ 各大学の大学共通テスト利用選抜の対象学部は学生募集要項をご覧ください。
入試科目など詳細はこちら
桜美林大学の入試ガイド
入試日程一覧はこちら
桜美林大学の入試情報