桜美林大学は「キリスト教精神に基づく国際人の育成」を建学の精神とし、 世界を舞台に活躍できる人材を育成することを目指して教育活動を展開しています。大学に学ぶ者が、将来、どのような環境にあっても、常に未来に希望を持ち、他者の痛みを理解し、そして、現代社会の多様な価値観を受け止めることのできる柔軟性、かつ創造力と判断力、行動力を養い、 これらを豊かに発揮できる人材を世に送り出すことを使命としています。

桜美林大学について

「学び」の可能性を広げる学群制「学び」の可能性を広げる学群制(EN)「学び」の可能性を広げる学群制(CN)

桜美林大学では、「学群制」により、特定の分野だけではなく、隣接した分野も広く学ぶことができます。
さらに異なる分野の学問を柔軟に結びつけられる制度が「メジャー・マイナー制度」です。
自分の「学び」を自分でデザインすることを大切にしつつ、しっかりした専門性を身につけること。
このような「学び」の仕組みを用意し、「学び」の可能性を広げています。

ビビビッ!桜美林大学

「桜美林の学び」が気になる受験生がビビビっとくるためのキュレーションサイト。桜美林大学の入口~在学中~卒業後まで、在学生・卒業生・教職員とともにあなたの「桜美林解像度」を高めるさまざまなコンテンツを随時更新!