学生募集要項・出願書類

募集概要、学生募集要項、出願書類はこちらからダウンロードいただけます。

※航空・マネジメント学群を受験の方はこちらのページをご確認ください。

学生募集要項・出願書類をダウンロードする際の注意事項

学生募集要項・出願書類のダウンロード、印刷はすべて各自で行ってください。

紙の願書の配布及び郵送は行っていません。各入学者選抜で必要な出願書類を要項で必ず確認してください。

出願に使用する所定用紙は必ずA4サイズ(片面)で印刷してください。

 

出願様式の無料プリント

出願様式については、全国のセブンイレブンのネットプリントで、無料で印刷することが可能です。

詳しくはこちらをご確認ください。

選抜アドミッションポリシー

それぞれの学群での教育を受けるために必要な「基礎学力(知識・技能)」だけでなく、高等学校時代の学びや活動を通して身につけた「思考力・判断力・表現力」を本学が独自に作成する筆記試験により評価します。

なお、各教科・科目の出題範囲は、学群の特長により科目の組み合わせ(方式)が異なります。

選抜のポイント

「共通テストプラス」で大学入学共通テストの成績を更に活用!

一般選抜前期(3科目型、2科目型)、中期(2科目型)に大学入学共通テストの高偏差値科目を1科目追加して、4科目型、3科目型としても受験することができます。

※名称変更となる可能性あり

それぞれの日程で複数の学群に併願可能

同じ学群内(領域・専修・コース)で科目数を増やして受験する場合、2出願目以降は、割引制度が適用された検定料で出願できます。

中期・後期では指定教科・科目数が前期より少なくなります