受験・試験当日について

    1. Q.

      受験票が届きません。

      A.

      受験票の郵送はしておりません。
      出願時に登録したメールアドレスに受験票発行後に通知メールを送信しますので、マイページにログインし確認してください。
      A4タテ方向で印刷し、試験当日に手元に準備してください(大学入学共通テスト利用選抜を除く)。

    2. Q.

      受験票をなくしてしまいました。

      A.

      マイページで再度印刷してください。
      試験日当日に受験票を紛失した等の場合は、各試験場で受験票の(再)発行の手続きをしてください。手続きには多少の時間を要します。

    3. Q.

      一般選抜受験時の服装は指定がありますか?受験中に座布団、ひざ掛けを使用してもよいですか?

      A.

      服装は自由ですが、メーカー名・ロゴ以外の英語表記や地図等がプリントされた服装は避けてください。監督者が不適当と判断した場合は、裏返して着用する、上着を着用するなどの指示をすることがあります。
      座布団やひざ掛けの使用は、事前に監督者に申し出て許可を得てから使用してください。英文字や地図等がプリントされているものは使用できません。

以上のFAQを確認しても不明な点がある場合は入学部インフォメーションセンターへお問い合わせください。Please contact the Office of Admission and Enrollment Information Center if there is anything you are unsure about after reading the FAQ page.确认了以上的常见问题,如果还有不明白的地方,请咨询入学部信息中心