入試情報AO入学者選抜・募集要項

AO入学者選抜とは

桜美林大学の教育目標を十分に理解するとともに、これまでの学業の成果や文化・芸術・スポーツ・技術・技能
などを含むさまざまな課外活動の成果と経験を入学後に活かし、また本学の教育システムを有効に活用して、
各々が志す分野で国際人として幅広く活躍することが将来に渡って期待できる人物を選抜します。

選抜方法について

一次審査は書類審査です。

桜美林大学のAO入学者選抜は、実績重視や自己推薦などの選抜ではなく、受験生のみなさんの「学びの潜在力」や「考える力」などを、多面的に評価する選抜制度です。出願にあたっては学業成績などに基準を設けていませんが、これも大切な評価対象です。また、学業成績に表れない個性なども評価の重要なポイントになります。

二次審査は面接、実技審査などを行います。

面接では大学が「あなた」をよりよく理解し評価するため、そして「あなた」が大学に対して、自身のもつ可能性と潜在力をアピールするための機会です。質問に答える際には、積極性と論理的に考えを表現するように心がけてください。

奨学金

グローバル人材育成奨学生選抜(AO入学者選抜)

グローバルな社会において貢献できる人材を育成することを目的とした新たな奨学金制度です。選抜方法は上記同様ですが、二次審査内容は以下の通りです。
・日本語および英語による面接(15〜20分)
・英語筆記審査(ショートエッセイ) 例題(サンプル)はこちら

関連書類ダウンロード

募集概要や学生募集要項はこちらからご確認ください。また出願書類はこちらからダウンロードいただけます。

AO入学者選抜(2018年度入学者選抜)

概要を知りたい!

地区会場について

桜美林大学は、インターネット出願に対応しています!

全選抜方式に対応!

  • 24時間受付!時間を有効に活用できます!
  • 記入漏れなし入力漏れを自動でチェック
  • かんたん支払いコンビニ・クレジットカードで
ページTOPへ