受験方法や制度、日程をCHECK!入試情報

桜美林大学で行われる入試について

桜美林大学の入試には、さまざまな選抜方式があり、希望する学群などによっても、出願の時期や資格などが異なります。
ここでは、入試に関する情報や学費・奨学金、過去問題などを受験生のみなさんへお届けします。

2017年度入学者 入試トピックス

2016年度入試より、「グローバル人材育成奨学金」「学而事人奨学金」などの新しい奨学金制度がスタート。
また、一つの試験で複数の学群へ出願できる「学群統一方式」、合否判定の回数を増やすことができる「センターplus」など、
さまざまな選抜方式を用意しています。
さらに、今年度より全ての選抜方式において、24時間出願可能な「インターネット出願」を導入しています。

選抜方式・スケジュール

桜美林大学では、頑張る受験生に応える、さまざまな選抜方式を用意しています。選抜方式別のスケジュールを一覧からご確認いただけます。

募集要項とアドミッションポリシー

2017年4月入学者選抜の募集人員、各選抜の要項、学群別アドミッションポリシーを紹介します。

学納金(学費)と奨学金

入学時や4年間にかかる学費と、2016年度からスタートしている「グローバル人材育成奨学金」や「学而事人奨学金」などの桜美林大学独自の奨学金制度をご紹介します。

過去問題・入試データ

桜美林大学で今まで行なわれてきた入試に関してのさまざまな情報を紹介。みなさんが自分自身の将来の目標に向かっての第一歩を踏み出すための参考にしてください。

ページTOPへ