入試情報インターネット出願

全ての選抜においてインターネット出願を導入しています。

インターネット出願を利用すれば、入試前の大事な時間を有効的に使うことができます!

桜美林大学のインターネット出願なら、

  • 出願は24時間受付!入試前の大事な時間を
    有効に活用できます!
  • 記入漏れも心配なし!入力ミスも自動チェック機能で
    しっかり確認。
  • 検定料の支払いがカンタン!コンビニから、クレジットカードから、
    全国どこでも支払いできます。
出願の前にこちらを確認してください

インターネット出願の流れ

1まずは事前準備

インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、
タブレットを用意してください。

※接続状況が不安定になるスマートフォン、タブレットではインターネット出願が完了できない場合があります。自己責任においての利用となりますので、利用環境が安定しているパソコンでの出願を推奨します。

※インターネット環境がない方は、出願開始の1ヶ月前までにこちらにお問い合わせください。

出願の前に、選抜ごとの学生募集要項を確認しましょう!

2出願内容の登録

インターネット出願ページにアクセスし、手順に添って入力してください。

※出願内容の登録は、各選抜の「出願期間の最終日・正午(12時)まで」です。定められた時間以降の登録はできませんので、余裕を持って登録してください。

  • STEP1

    画面の指示に従って志望学群・選抜方式を選択

  • STEP2

    個人情報を入力します

  • STEP3

    出願内容を確認してください

最終画面の「申込完了画面」下部に「ログインID」「お支払番号」「整理番号」
が表示されます。忘れないように控えておいてください。

※登録完了後、確認メールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(e-shiharai.net)の受信を許可してください。

3入学検定料の支払い

以下どちらかの方法で、入学検定料をお支払いください。

コンビニエンスストアで支払う

利用できるコンビニエンスストア

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、
ミニストップ、サークルK、サンクス

クレジットカードで支払う

利用できるクレジットカード

VISA、Mastercard、JCB、
AMERICAN EXPRESS

※支払方法でクレジットカードを選択した場合は、登録完了と同時に入金が完了となります。
※入学検定料の他に手数料が必要です。
※入学検定料のお支払い後は内容の変更ができませんので、注意してください。

4書類の郵送(「郵送ラベル」の印刷)

「学生募集要項」に記載されている「出願書類」を確認し、
「申し込み完了画面」から「郵送ラベル(A4)」を印刷の上、
任意の角2封筒(角形2号)に貼付し、
出願期間内に簡易書留速達で郵送してください(出願締切日消印有効)

出願書類の郵送先

〒206-8790 日本郵便株式会社多摩郵便局
私書番号78号 桜美林大学入試事務室

桜美林大学の住所とは異なりますので注意してください

注意

インターネット上に入力しただけでは正式な出願となりません。
登録完了後、入学検定料を支払い、出願書類を出願期間内に
指定の送付先に郵送することで出願となります(出願書類の郵送は、出願締切日の消印有効です)。
余裕を持って出願してください。

5デジタル受験票の発行

本学が出願書類を受理した後、受験生サイトで「デジタル受験票」を発行しますので、
受験番号等を確認してください。
郵送による受験票の発行は行いません。

デジタル受験票の発行日については各選抜の「各募集要項ページ」で確認してください。

6試験日に持参

デジタル受験票は印刷(A4サイズ推奨)し、試験日に必ず持参してください。

7合格発表

試験の合否はこちらで確認いただけます。

合格発表の日程は各選抜方式によって異なります。「各募集要項ページ」で確認してください。

インターネット出願に関する不明点がある方はこちらを確認してください。

お問い合わせ

インターネット出願に関するお問い合わせはこちらから

桜美林大学インフォメーションセンター
お問い合わせフォーム
TEL: 042-797-1583
[平日]9:00〜18:00 / [土]9:00〜17:00
[日・祝日]10:00〜17:00
12/31、1/1〜1/3を除き年中無休)
E-Mail: info-ctr@obirin.ac.jp
ページTOPへ